2007年06月15日

『間宮兄弟』

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
佐々木蔵之介 江國香織 森田芳光

by G-Tools


監督:森田芳光
出演:佐々木蔵之介, 塚地武雅,常盤貴子
   沢尻エリカ,戸田菜穂,中島みゆき,高嶋政宏
原作:江國香織

独身の兄弟ふたりの、なんとなく楽しい日常。お母さん役で中島みゆきが出ているのにはビックリしました。

佐々木蔵之助が兄で、塚地が弟。うーん、似てない(^^; でもま、映画なので、いいとしましょう。この兄弟、自分の世界をしっかりと持っているのがいい。まじめに仕事をしたら、一緒に風呂屋に行って風呂上りにビールとコーヒー牛乳。ビデオを借りて、家で椅子を並べ、ポップコーンを食べながら二人で観る。野球を放送していれば、応援グッズを身にまとい、おのおのスコア表片手に観戦。なんだか「こういう夫婦になれたらいいのに」と思ってしまった。

出張先のホテルから1日の終わりに弟に電話して、「こうやって、今日あったことを報告できる相手がいるって幸せだなあ」と佐々木蔵之助がつぶやくのですが、「そうだよなあ」としみじみ思いました。

兄弟そろって恋愛には縁が薄いようで、ふられたりして落ち込むんですが、それとなく慰めたり励ましたりして、またいつもの日常に戻っていく。実際に人生は、もっと感情が動いて大変だと思うのだけど、だから「こんなふうに暮らせたらな」と思うのかも。

間宮兄弟の部屋がかなりステキ。本がぎっしり詰まった書棚があって、うっとりです。

posted by ちー at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44895149
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

