2008年05月24日

天使の卵:村山由佳

天使の卵(エンジェルス・エッグ)天使の卵(エンジェルス・エッグ)
村山 由佳

by G-Tools


確か、直木賞なんかもとっていて、最近本屋さんでもよく見かける“気になっている作家”だったので、図書館で借りてみた。この作品で「小説すばる新人賞」をとっているんですね。サラサラと読めて楽しめる内容でした。最後のオチが、あまり好きではないのだけど、まあそれはそれで劇的でいいのかもしれないです。映画になりそうなストーリーだなあと思っていたら、やっぱり映画化されていました。キャストが市原隼人くんと小西真奈美ちゃん、小西真奈美ちゃんの妹役が沢尻エリカだって。ちょっと、イメージ違うかな、というのが逆に見てみたい気になります。
posted by ちー at 16:24| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

市原隼人
Excerpt: 市原隼人、無重力体験に涙目 時事通信俳優・市原隼人が、主演映画「神様のパズル」(...
Weblog: ひろこの日記
Tracked: 2008-05-25 11:19
×

